SSブログ

梅雨明け 時期 2013 予想 関東 気象庁 [天候]

スポンサーリンク




梅雨明け 時期 2013 予想 関東 気象庁 の記事です。

----------------------------------------------

5月29日に、気象庁より関東甲信地方梅雨入りの発表がありましたね。
平年と比べると、10日程度早い梅雨入りのようです。


参考画像はこちら  ↓ ↓ ↓
(平年の梅雨明け時期についても載っています)

2013年5月29日現在 梅雨入り画像.png


他にも、今後の天気予報も気になるかと思いますので
こちらもどうぞ♪


5月31日から10日間 天気予報.png


ほんっと、梅雨って憂鬱ですよね~・・・・・・


梅雨になると体調変化が起こりやすいんで毎年気を遣ってます。。。


この体調変化にも理由があるみたいで、4月から徐々に暖かくなっていき
体が慣れ始めるのが、6月ぐらい。


やっと慣れ始めたー!と思った矢先の梅雨入り・・・・


梅雨入りすると、雨の日は肌寒く感じたり、晴れ間は暑かったりと
気温や湿度が大きく変化します。


体の方も、それに合わせようと頑張りますが、変化が激しいため
体の調整機能(恒常性(ホメオスタシス)という性質みたいです)が
追いつかず、結果体調が崩れやすくなってしまいます。。。


主な症状として、気分の憂鬱さ、体のだるさや疲れ、風邪をひきやすい、
頭痛や食欲不振などです。


ではでは、予防はどうやって行うかというと・・・・・


①毎朝の天気予報のチェック
⇒これにより、服装を変えるなどの対策ができます^^


②晴れている日に外に出かける
⇒太陽にあたると、体内時計を整え、睡眠の質が
 よくなります♪


③お風呂で汗を出す
⇒38-40℃ぐらいのぬるめのお湯での半身浴がオススメ!
 汗をかく機能を活性化させ、体に熱を貯めこまないようにします。


なんだか話が脱線してしまいましたが、梅雨の時期の体調不良には
十分気を付けましょうね^^


ちなみに、梅雨対策として便利グッズを探していたら
こんなものがあったので、興味があればどうぞ~♪

◆折り畳み傘には見えないですね^^;




◆外に洗濯物が干せない時など重宝しそうですね♪





以上、梅雨明け 時期 2013 予想 関東 気象庁 の記事でした。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。